椎茸はどう考えてもおいしい

正直もはや何もかもわからぬ

ポケモンやりたい

最後にブログを書いてから一ヶ月経ったけど、元気か?みたいなメールが運営から届いた。もうそんな経ちました?と思ったら本当に一ヶ月経ってた。時の流れいつでも駆け抜けていくなあ。


近況は、暑い。我が家はまだエアコン解禁してない。扇風機も解禁してない。気合いでなんとかなるかなと思っている。あんまりなってない。


最近ポケモンがやりたくてやりたくて震えている。
オメガルビーアルファサファイア、買うとしたらアルファサファイアかなあと思っていたんだけど、周りの人がみんなアルファサファイアを買ってしまったので、じゃあオメガルビーだわと思ってたら最新作出るとか言ってちょっと笑ったよね。しかもORASが出たの2年前とかいう事実も笑う。そら新作も出るわ。でも絶対にOR買うからな。ASも視野に入れまくりだからな。
ついでにいうとブラックホワイトもめっちゃやりたい。ストーリー続編があるポケモンってものすごいわくわくするからやりたさしかない。XYはまだあんまり興味が持ててないけど、Xのパッケージのポケモンはきれいだなと思うのでちょっとやりたい。いまダウンロード版安いし。


3DSになってからのポケモンを全然やってなかったので、全国図鑑ポケモンはもうすごい数になってるんだろうなと思ってちょっと調べたらいま721匹いるらしくて、わあそれはすごい図鑑だわあという気持ち。

イッシュ図鑑(BW)
イッシュ図鑑(BW2)
カロス図鑑(XY)
ホウエン図鑑(ORAS)

の4図鑑合わせて全国図鑑になっているらしい。ホウエンしか知らない。カントー地方とかシンオウ地方とかなかったっけ?って思ったら、カントーはFRLGだしシンオウはDPだった。
LG持ってるけどどんなんだったか思い出せない。パールも絶対やってたと思うんだけどどんなんだったか思い出せない。ソフトもどこにあるかわかんなくなってる。
エメラルドが刺さってるDSLiteにたぶんパールも刺さってるんじゃないかな。そのDSがマジで見つからなくてこのあいだから探しまくってるんだけど本当に見つからない。あのDSにはかくれんぼの才能がある。


初めて買ってもらったポケモンサファイアだったから、ホウエン地方とあのストーリーにものすごい思い入れと思い出があって、たぶん最新作が出てもORASは買うだろうなと思っているんだけど、じゃあ出たときに買っとけよって感じすごい。自分でも思うからほんとすごい。
2年前のゲームだから友人たちも若干離れていて、AS買った友人には「ソフト発掘しとくね」って言われた。めっちゃ申し訳ない。
発掘してもらったらぜひ交換やら対戦やらしてもらいたいんだけど、自分でORAS買う気がするから無理はしないでほしいと思っている。
一応交換用のザングースは用意しとくからね……。