椎茸はどう考えてもおいしい

正直もはや何もかもわからぬ

タイトルを提案してください

 新機能!AIがタイトルを提案します というので、どんな突拍子のないもんが出てくるんだろうと思ってワクワクしたのですが、思っていたよりも普通のものが多く、そうですか……となりました

 なんか なんとなく 「僕の好きな芋」とかそういうのが出てくるのかなと思ってたんだよね 出てきませんでした 私が「僕の好きな芋」を好きすぎるだけな気がしますね

 AIが提案してくれる「断捨離」とか「捨てられないもの」とか「昨日食べたもの」とかのタイトルで日記書けるようになりたかったです 昨日食べたものはクリームシチューです

 

 最近パソコンを触ることがなく、タイピング力に著しい低下がみられるので、このままではいけないと思いパソコンではてブを書いている タイピングも全然できないしそもそも文章が本当に書けない どうしたらいいんだ

 こういうブログとかネットに残るものって割と身構えて作りがちになってしまったなと思う 適当に書いているアナログの日記とかは全然身構えずに書けるので、一人でぶつぶつ呟いたりノートに書き散らしてる方が性に合ってるのかも

 たぶん年を重ねるごとに臆病になってきてるんだろうなと思う 炎上したくないなとか誤解を招く表現になってないかなとか誰か傷つく言い方してないかなとかいろいろ考えてしまい、じゃあ初めから何もしない方がいいな……となっているというか Twitterでつぶやかなくなったのも、これ別に全世界に発信するようなことか? と思うようになってしまったのが始まりのような気がする

 もうTwitterじゃないんだった ”””X”””でした 失礼しました

 もともとネットに愚痴とか悪口とか残さないようにしようと思っていたんだけど、私が気を付けてつぶやいたものでも傷つけてしまったり面白くないなと不快に思ったりする人がいるんだろうなと思ったらつぶやくのめんどくさくなってしまった

 愚痴とか悪口をネットに残すのはよくないよとか言いたいのではなく私は私の箱庭を作りたいだけなので、いろんな人がいろんな思いや意見をネットに残すのは本当に普通のことだと思っているのですが

 高校生か大学生ぐらいのときにハマっていたコンテンツのSNSで、新しく公開された作品のテーマとその作者について、私は「いつもギャグでふざけてたり面白いことを言う人が”言葉”についての作品を出してきたということにぐっとくるな~」みたいな感想を投稿したんだけど、「その人は言葉については直接的に関わってないですよ…w」みたいなコメントがきて、なんていうかすごい水を差されたように感じてがっかりしたことを思い出した その作品のクレジットにその人の名前あるからさ……全く関わってないわけじゃないじゃん……「ないですよ…w」ってなんだよ……ってなったんだよな 本当に全然知らない人だったし、たぶん私と交流しようと思って寄せたコメントでもなかったし、なんでこんなバカにされたような書かれ方されなきゃなんないんだ? ってなったし、こんなコメント来るなら投稿すんのやめよってなった なんかその辺からSNS向いてないのかもと思うようになった気がする

 

 面白かったり楽しかったり嬉しかったりというようなポジティブな体験をしたいと思ってやっていることにネガティブな体験が少しでも混じると全部投げ出してしまいがち そんなんならもういいですとなってしまいます ゆとり世代だからでしょうか

 もっと楽しくSNSやっていきたいんだよな 心地よい箱庭を作りたいんですよ 見ていて快い気分になれるようなさ

 AIが「SNSとの楽しいつき合い方」みたいなタイトルを提案してみんながそれではてブ書いてくれたらいいのにな どうですかAI 難しそうだったら「僕の好きな芋」を提案してほしい 私はインカのめざめが好きです