椎茸はどう考えてもおいしい

正直もはや何もかもわからぬ

Spotifyの広告楽しくて聞いちゃうからプレミアムにはなれない

Spotifyのライトユーザー(プレミアム会員ではないという意味)でなければ全く意味のわからない日記というか雑記です

 

Spotifyの広告、あまりにも種類が豊富〜と思う すごいある 一時期めちゃめちゃ聞いてた広告が気づくとあんまり流れなくなって、そう思ってたら再び聞けるようになったりとかするけど、あれは時期で流す広告が決まってたりするんですか 3月ぐらいは卒業に絡んだ広告があって、それがすごいよくてむしろ聞きたいと思っていた

と思っていたら最近また流れるようになった 「卒業したらさらに高音質だぞ〜!」「卒業しても、広告のこと、忘れんなよ!」がすごい好き めちゃめちゃポジティブにプレミアム勧めてくんじゃんと思う でもごめん先生…私、留年します…

 

宝箱を開ける前にせっかくだから盛り上げる広告が一番好きだ これはあんまり聞けない気がする レア たまに聞けるといいなってなっちゃう

あとゴリラ(類人猿かもしれない)にEDMを聞かせるやつもEDMがよいなと思うからまあ好き 「最近のラブソングはだいたいこんな感じ」もすごい好き

 

逆にあんまり好きでないのは「本当に行くのね」ってやつと「吉田くん話ってなに」ってやつ どっちも「もてあそぶな」という気持ちになる

好きでないとかではなく完全に嫌いなのが「ゆきちゃん…」「たかしくん…」「なんか…ドキドキするね」「うん…」の広告 マジで本当にこれは…たかし…お前が何もかも悪い…という気持ちになる たかしっぽい声の人の広告全体的に相性が悪いなと思う たかしたぶんタイムスリップもしてるし元カノの好きだった曲にとらわれたりもしてるよね?あと歯磨きしてるときに母親にケーキあるわよって言われて「それ今じゃないって〜!」って返したり赤ちゃんの音楽の趣味に「すごい趣味だな…」とか言ってたりしてただろ たかし そういうとこだぞ 全部別人だったらごめんな

あと「それ今じゃない」の広告もわかる〜ってなるのは一番初めの「部長〜っ ぼく、家買ったんすよ〜っ」「えぇおまえ、ニューヨーク転勤決まったぞ」「(完全に絶句してる間)それ、今じゃないっすね……」だけだから あとの小籠包もケーキも今じゃないっていうか間が悪いだけなのでお前たちは店員さんも母ちゃんも責めるなという気持ちになる なんなら小籠包は頼んだのお前らだろ……という気持ちになってしまいよくない

 

基本的に広告にイライラしないタイプのライトユーザーなのでふーんと思いながら聞いてるけど、呪怨の広告が流れたときはさすがにキレ散らかしてしまった あと広告が2連続で流れるときもキレはしないけど困惑してしまう シャッフルおじさんが「次の曲は、これだッ」って言った次の瞬間に「吉田くん話ってなに」ってくんの意味わかんないじゃん もてあそぶな

 

ちょっと前まで日産の広告が入っていて、それはマジで動画ありきというか字幕ありきでないと意味わかんないんじゃないか?という広告だったので、ほぼなにも覚えていなくて悔しい 音だけでは限界のある広告だった あれはSpotify向きの広告ではない

最近は映画TENETの広告が頻繁だなあと思う Gacktと岩田剛典が観たらしい そっか……という感想を毎回覚える ああいう観ました系のやつはプレゼンする人が興奮のあまり我を失っちゃってるのが好きだ 「超面白い 全人類観ろ いや全人類観ろ」みたいな Gacktはたぶんそういうプレゼンしないだろうけれども

 

もう全然聞けなくなっちゃったけど、みずほウォレットの広告が本当に好きで、流れると良い気分になっていた 音楽がかわいかった 広告の音楽が好きすぎてサイト行って動画フル尺で見たりもした なんならちょっと歌詞も覚えたしプレイリストに追加したくて検索もした なんで配信されてないの?あまりにも謎 早く配信してほしい ひょっとしてプレミアム会員にのみ配信されてたりするんですか?それなら話がちょっと変わってくるんですけど……