椎茸はどう考えてもおいしい

正直もはや何もかもわからぬ

タイトルを提案してください

新機能!AIがタイトルを提案します というので、どんな突拍子のないもんが出てくるんだろうと思ってワクワクしたのですが、思っていたよりも普通のものが多く、そうですか……となりました なんか なんとなく 「僕の好きな芋」とかそういうのが出てくるのかな…

4月9日から14日までの雑記

ブログ、ある程度の文字数がないと成り立たないと勝手に思っていて、ある程度の文字数を書けるまで下書きに保存していたのですが、そういうことやってるから全然投稿できないんだよなということに気づいたってわけ もともとたくさん書けるTwitterぐらいの気…

3年ぶりにミラノサンドAがリニューアルする

ニュースリリース|株式会社ドトールコーヒー ミ、ミラノサンドA生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージ!! ミラノサンドA生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージじゃないか!! てっきり今のミラノサンドAビーフパストラミ&生ハムが10年ぐらい覇…

Spotifyの広告楽しくて聞いちゃうからプレミアムにはなれない

Spotifyのライトユーザー(プレミアム会員ではないという意味)でなければ全く意味のわからない日記というか雑記です Spotifyの広告、あまりにも種類が豊富〜と思う すごいある 一時期めちゃめちゃ聞いてた広告が気づくとあんまり流れなくなって、そう思ってた…

タンブラー蛾物故割れた

お気に入りのスタバのタンブラーこわれた。超ショック。悲しみに暮れる。 2014年のハロウィンの限定タンブラーが超かわいくて、マジで超かわいかったから買ったんだけど、それがこわれた。こわれたっていうか水漏れした。中の紙に。あまりにも無慈悲に濡れた…

ミラノサンドAがリニューアルする

ミラノサンドA、好きです。ここ数年BとCがひんぱんにリニューアルする中、頑なに生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージを貫き続けたAがリニューアルするらしいので、ひさしぶりにブログ書きます。 あの、ミラノサンドAって不変のメニューだと思ってた…

耳が聞こえづらくなっていたまとめ

あけましておめでとうございました。もう3月かあと思うな。光陰矢の如しとはよく言ったものですよ。 2月の初旬辺りから、ある日朝起きたら左耳が聞こえづらくなっていた。水が入ったような感じがして、なんとなく気持ち悪かったんだけど、聞こえないわけじゃ…

メイド喫茶行った

メイド喫茶に行った日記しか書いてないなこれ。メイド喫茶また行った。先週の火曜ぐらいに。記憶わりとあいまい。例によって友人と行って、今日何も食べてないわー!ってミサワごっこして、ハヤシライス注文して食べた。大盛りにした気がする。メイド喫茶で…

紅茶おいしい雑記

結構前に池袋のメイド喫茶行った。4度目にしてやっとカルボナーラを食べることができて、ミッションコンプリートやな……って思ったんだけど、カルボナーラクリアしたら今度はデザートが気になりだしてきて、これは終わりが見えないぞと思っている。ポイントカ…

毎日すき焼きとココアを作ってくれ

今季のドトールメニュー、ひょっとして椎田のこと好きなの?って思うぐらい好みドンピシャなんだけどなんなの?最高なんですけど?なんなの? まだ全部食べてないけどざっと感想を書いておく。 ミラノサンドすき焼き あのね、最高。完全に最高。めっちゃおい…

カントリーマアム北のチーズタルト派に名を連ねる

カントリーマアムというお菓子、幼少のみぎりから嗜んできたけど、正直みんなが言うほどおいしいって思ったことがない。いや普通においしいし、お菓子買ってきてねって言われたときとかに買っていくと大抵ハズレないから重宝してるけど、自分はそこまで強く…

月一更新と化しつつ

運営からまたメール来ちゃった。 いま山中湖に来ていて、特筆すべきイベントは特にない。サービスエリアでご当地すみっコのキーホルダー買ったぐらい。めっちゃかわいくて信じられない。イベントはまじでそれぐらいしか書くことがない。帰ってきたらまたなん…

今回はちゃんといっぱい書く

人生2度目のメイド喫茶に行った。前回行ったときに品切れだったカルボナーラ絶対食べると思ってたんだけど、席について速攻「本日品切れのメニューはこちらですのでご確認ください」って言われて、リベンジ待ったなしだなと思った。いつ行ったらカルボナーラ…

ポケモンやりたい

最後にブログを書いてから一ヶ月経ったけど、元気か?みたいなメールが運営から届いた。もうそんな経ちました?と思ったら本当に一ヶ月経ってた。時の流れいつでも駆け抜けていくなあ。 近況は、暑い。我が家はまだエアコン解禁してない。扇風機も解禁してな…

それだけではカプレーゼとは呼べない

イタリアンドレッシングがおいしすぎて、もうサラダにかけるとか生ぬるい食べ方だと満足できなくなってきている。飲みたい。そして咽せたい。イタリアンドレッシングって喉への刺激がダイレクトすぎると思うんだけど、なんであんなに攻撃的な酸味してるんだ…

ベイクドチーズケーキもっと知名度上げろ

ドトール大好きなのたぶん周知の事実だと思うんですけど、そのドトールさんがベイクドチーズタルト出すっていうから、スキップしながらドトール行った。チーズケーキっていったらベイクドの方が好きなんですけど、世の中みんなレアレア言っててすごい。どう…

三回坊主

ブログ書くときはローテンションで攻めるって決めてるのに、ここ最近ハイテンションだったから……。ピューロランド行ったりちはやふる上の句見たり文房具カフェ行ったりメイドカフェ行ったり高校時代からの友人と飲み会に行ったりなどした。軒並み楽しかった…

春来にけらし

あったかかったから近所の森林公園へ散歩に行った。4時間ぐらいずっと林の中をうろうろして、花とか木の写真を撮ったりうわ〜わんちゃんかわいい〜みたいな顔して散歩する犬を眺めたりなどした。わんちゃんかわいい。小学生が春休みっぽくて、全力で鬼ごっこ…

三千年ぶりぐらいに朝食を食べた

胃カメラを飲んでから食事の回数がめっきり減った、伴ってほとんど薬も飲まなくなった。今日も胃が痛い。普通にバカ。さっきまで昨日の夕食だったであろう鮭の塩焼きとポトフを食べていたんだけど、ここ数日THE ごはんみたいなごはんを食べてこなかったから…

心臓が口から出そう

最近すごい自分の語彙のなさを悲しく思っている、心臓が口から出そうになっていっぱいいっぱいになるんだけど、その状態をどういう言葉で表すのか知らないから、心臓が口から出そうになっていっぱいいっぱいになってるって言うしかない。そういう言葉の使い…