椎茸はどう考えてもおいしい

正直もはや何もかもわからぬ

毎日すき焼きとココアを作ってくれ

今季のドトールメニュー、ひょっとして椎田のこと好きなの?って思うぐらい好みドンピシャなんだけどなんなの?最高なんですけど?なんなの?
まだ全部食べてないけどざっと感想を書いておく。

  • ミラノサンドすき焼き

あのね、最高。完全に最高。めっちゃおいしい。意味がわからない。結婚してほしい。割と今までにも結婚してくれって思うミラノサンドあったけど、これはもう格が違う。本妻。

すき焼きがミラノサンドのパンにレタスと一緒に挟まってる。挟まってるんだけど、割とはみ出てるしけっこうすぐこぼれる。牛肉とネギと水菜がすき焼きメンバーで、水菜がものすごい勢いで飛び出してくるから、食べるときはそこだけ注意しないといけない。牛肉もそこそここぼれるけど軌道修正が容易なのでそこまで脅威ではない。
水菜は1本とかのソロじゃなくまとまったグループで飛び出してくるから、お皿に落ちてしまった場合、セットでスプーンがついてくるホットドリンクなどを頼んでないと大変なことになる。水菜、グループで飛び出してくるし、その際にすき焼きのタレも連れてっちゃうし、本当に注意を払う必要がある。

このミラノサンド、味がもうマジですき焼きで最高。THE・すき焼きっていう味で、しかもちゃんと味が染みてて、さらに卵黄ソースとかかけられてる。
すき焼きって食べるとなるとテンションは上がるが、好物を聞かれた際に答えるほど好きなわけではないと思ってたんだけど、ミラノサンドすき焼き食べるとあっ自分すき焼き好物でしたっていう気持ちになる。新たな自分に気づける。そういう意味でもミラノサンドすき焼きは最高。

価格が410円っていうのもポイント高い。食べ終わったあとにある「すき焼き食べました感」を410円で得られるのはあまりにも安い。410円はすごい。個人的にミラノサンドローストビーフ490円より満足度高い。80円も安いのすごくない?すごいよ。衝撃的だよ。最高。

  • マシュマロ・ショコラとカフェ・ショコラ

ドチャクソ甘いココア。最高。普通のココアと違うのは乳酸菌がプラスされているところ。正直乳酸菌がプラスされていることによる普通のココアとの味の違いはわかんないんだけど、ハチャメチャにココアとしての味が濃くて甘くておいしい。最高。

カフェ・ショコラはチョコレートドリンクにホイップクリームとハニーアーモンドソースがトッピングされてて、マシュマロの方はそこにさらに小さいマシュマロがだいたい10粒程度乗ってる。
カフェ・ショコラ、甘いの苦手な人はたぶんひとくちで頭痛くなっちゃうぐらいのレベルで甘い。マシュマロはさらにそれよりレベル5ぐらい上で甘い。マジでゴリゴリに甘い。「ああ〜いま糖摂取してる〜〜!!!!!!」って思うレベルに甘い。最高。

どっちも甘くておいしいんだけど、どっちかっていうとマシュマロの方が好きです。ショコラをトッピングごとスプーンで混ぜて、マシュマロちょっと溶かしてから飲むんだけど、誇張なしで口の中でフワッシュンッて溶けてなくなっちゃうんですね。初めて飲んだときびっくりしたし、マシュマロってひょっとして妖精?って思った。
あったかくて甘くておいしいってなに?無敵?しかも乳酸菌がプラスされてるの?無敵だな?ってなる。

価格はカフェ・ショコラがSサイズ340円、マシュマロがSサイズ380円でドリンクとしてはちょっと高めだけど、おいしさに見合った値段だと思うし、自分は全然気にしないで払える額である。味の濃いココアめっちゃおいしいし、妖精乗ってるし、妖精乗ってるおいしいココア380円で買えるとこって他にあります?って感じ。
ミラノサンドと一緒に頼むと50円引きで提供してもらえるからそのセットでよく頼んでるし、380円で買ってるつもりあんまりない。


今季はあとチョコケーキとモーニングをまだ食べてないから、食べたらまた追記で感想を書こうと思います。
あとさあ、これたぶんドトールに限らないと思うんだけど、よく行くドトールはモーニング食べて店出ると「ありがとうございました、行ってらっしゃいませ」って声かけてくれて、あれ本当に結婚してくれってなるからもっと流行んないかなって思う。