椎茸はどう考えてもおいしい

正直もはや何もかもわからぬ

カントリーマアム北のチーズタルト派に名を連ねる

カントリーマアムというお菓子、幼少のみぎりから嗜んできたけど、正直みんなが言うほどおいしいって思ったことがない。いや普通においしいし、お菓子買ってきてねって言われたときとかに買っていくと大抵ハズレないから重宝してるけど、自分はそこまで強く求めるほどではなかった。嫌いではないし好きだけど、そこまで好きではないぐらい。


でもカントリーマアム好きな人って本当に好きじゃん。しかもその中でも普通に食べてもめっちゃおいしい派の方々とトースターでジリリしてから食べるとマジで神の食べ物だと思う派の方々がいるじゃん。あとバニラ派とココア派の方々がいるよね。
そういう風に派閥が分かれるほどカントリーマアムを好む人口が多いわけだから、「正直カントリーマアムそこまで好きじゃないです」とか迂闊に口に出してしまうと速攻「なんで?」とか言われるわけ。なんでって言われても。なんでだろう。好みじゃないだけなんだよね。食べるけどね。なんかごめん。ってなるわけ。


そういうわけでカントリーマアムはあんまり好きではなかったんだけど、ここまでが前置きです。
カントリーマアムベイクショップ北のチーズタルトっていうカントリーマアムが販売されてて、たぶんみんな知ってると思うんだけど私ベイクドチーズケーキないしタルトが本当にめっちゃ好きで、それこそカントリーマアム大好きマンがカントリーマアム大好きであるようにベイクドチーズケーキないしタルトが大好きなんですね。
買ったわけ。したらちょっとびっくりする値段だった。税込み300円ぐらいした。6枚しか入ってないのに。でもよく考えたらベイクドチーズタルトを一回税込み50円で食べられることになるじゃん。これってひょっとして半端なくお得なのでは?と思ったら全然妥当な値段だなと思った。
しかもおいしいわけ。普通にチーズタルトだった。レモン効いててさっぱりしてた。すごい甘かった。完全にベイクドだった。半端ない好みだった。おいしい好みのベイクドチーズタルトを一回税込み50円で食べられるってこれはもう前代未聞。不二家本気出し過ぎでは?ってちょっと心配になったよね。


ところで今回これを書くために不二家のホームページ飛んでいろいろ見てたら、北のチーズタルトのページの発売日の項目に「在庫なくなり次第終了」って書いてあって、結構ガチで「は?」って思ったんだけど、なんとカントリーマアムレギュラー商品の中にカントリーマアムベイクショップ窯だしチーズタルトが10月4日新発売ってあるんですね。どう考えても北のチーズタルトにかわるチーズタルトじゃん。楽しみすぎてうける。
とりあえずなくなっちゃう前に北のチーズタルトもう一箱ぐらい買っとこうかなという気持ち。


あとチーズタルトは全然関係ないんだけど、期間限定商品に国産ごぼうのカントリーマアムがあって、不二家本気出し過ぎでは?ってちょっと心配になったよね。その本気出していいやつか?大丈夫か?ってなってる。
本文にも「チョコチップとごぼうの意外なおいしさをお楽しみください。」って書いてあるし、意外って認めちゃってるからね。ただ本当に悔しいことにめっちゃ気になる。食べてみたい……。チョコチップとごぼうのおいしさ楽しみたい……。でも近所のスーパーには売ってない……。悔しい……。
もし食べた人がいたら食レポしてほしいし、友人の近所に売ってたら買ってきてもらいたいんですけど、国産ごぼうと北のチーズタルトがふたつあったら迷わず北のチーズタルトを買ってほしい。もうすぐなくなっちゃうからね。そこの優先順位は間違えないでほしい。