椎茸はどう考えてもおいしい

正直もはや何もかもわからぬ

ベイクドチーズケーキもっと知名度上げろ

ドトール大好きなのたぶん周知の事実だと思うんですけど、そのドトールさんがベイクドチーズタルト出すっていうから、スキップしながらドトール行った。
チーズケーキっていったらベイクドの方が好きなんですけど、世の中みんなレアレア言っててすごい。どう考えてもベイクドの方がおいしい。ゆでたまごも当然黄身はカッチカチの方が好きだな。


f:id:knknmnn:20160407191352j:image


カッチカチのベイクドチーズタルト想像してたらそんなことなくてちょっと衝撃を受けた。柔らかいんですよね。半レアぐらいの印象受けたな。ベイクドでは……ない……かな……。美味しかったけども……。
そんなにチーズ!チーズ!って感じではない。柔らかいし、口当たりも軽いから、がっつりチーズしたいときはちょっと物足りないかもしれない。
このタルトのすごいところはタルト生地が柔らかいところだと思う。フォークめっちゃすんなり入る。背中のところもあんまり力入れず砕けたのがすごくよい。食べやすいしお皿も汚くならないし満足度高い。


店舗限定でミラノサンド出てて全然食べる気なかったのに買って食べた。おいしかったと思う。このミラノサンド食べる前にレジ前商品のフレンチトーストでハムとチーズサンドしてあるやつ食べちゃって、そっちの味がめっちゃ濃くてミラノサンドの味が霞んでしまった……。反省している。


ハムチーズフレンチサンドが超おいしくてびっくりした。ほぼカルボナーラだった。カルボナーラ大好き星人だからリピートを決意した。
フレンチトーストっていうから、どんな味になるんや……って思いながら食べたんだけど、全然甘くなくて、これ完全におかずですね。飲み物ないときつい。トーストこんがりだし、ハムチーズの味がけっこうしょっぱい。
薄いからすぐ食べ終わっちゃうんだけど、味が濃いからけっこう重い気がする。THE・軽食って感じ。


ミラノサンドの味が霞んでしまったの悔しいからたぶんまた食べに来る……。カマンベールチーズとプロシュートが挟んであるんだけど、どっちもハムチーズの味の濃さの前には成す術がなかった。なんとなくチーズ……なんとなくプロシュート……あっプチトマト……って感じで終わってしまったから本当に悔しい。リベンジ待ったなし。


今日の反省を生かして、今度から頼むときは食べ物ひとつに飲み物ひとつにしようと思いました。たくさん食べると味混ざりすぎるしどれかは霞むしで腹がふくれるばかりである。