椎茸はどう考えてもおいしい

正直もはや何もかもわからぬ

メイド喫茶行った

メイド喫茶に行った日記しか書いてないなこれ。メイド喫茶また行った。先週の火曜ぐらいに。記憶わりとあいまい。

例によって友人と行って、今日何も食べてないわー!ってミサワごっこして、ハヤシライス注文して食べた。大盛りにした気がする。メイド喫茶でハヤシライス大盛りって、字面やばいな。
デザートにベリーチーズタルトがあったので当然のようにそれを頼んだ。想像していたベリーチーズタルトとぜんぜん違くて、結構衝撃を受けたんだけど、いかんせん一週間前のことですから、ちょっと何が衝撃だったのか思い出せませんね。ベリーソース的な感じかと思ったけどそんなことなかったのが衝撃だったのかな。ちょっとよく思い出せませんね。美味しかったのは覚えている……。それだけ覚えてたらもういいんじゃないか……。

今回はグレープフルーツっていう紅茶を頼みました。香りが完全にグレープフルーツで超良い。マジで良い香りがする。この匂いの枕欲しい〜ってなるぐらいいい香りがする。
ちなみにこの紅茶のオススメの飲み方はストレートなんだけど、椎田はミルクティー大好きマンだから今回もオススメはミルクの紅茶頼んじゃお!と思ってワクワクしてたんですよね。それでメニュー見てたら友達が「グレープフルーツを頼んでほしい……」「グレープフルーツを飲んでほしい……」「ベリーチーズタルトを頼むならグレープフルーツで合わせてほしい……」「おいしいから……」ってめちゃめちゃ推してきたので、それは頼まざるをえないと思って生まれて初めてオススメはストレートの紅茶を頼んだわけ。
でもストレートがオススメの紅茶って頼んだことなかったから、注文するときに「こちらのお紅茶はオススメがストレートとなっております」って言われて、うわマジでオススメがストレートなんだ!?ってなって「はちみつつけてください!!!」って言っちゃった。そしたら「かしこまりました」って言われた。メイドさん優しい。

グレープフルーツ、本当にマジで信じられないぐらいいい香りがするので、サイコー!!!ってなる。あとはちみつめちゃめちゃ合う。サイコーでした。この紅茶、淹れられるメイドさんが決まっていて、行っても必ず飲める紅茶ではないので、そういうレア感も含めてサイコーだなって思う。おいしかったです。また飲みたい。

自分一人で行ったら絶対頼まないだろうな〜と思うものでも、友人と行くとすごくプレゼンしてくれるので、それを聞いてるとちょっと頼んでみよっかな……ってなって、視野が広がるというか、あっこれこんなおいしいんだってなるのがすごく楽しい。今回のグレープフルーツも、自分一人だったら「ストレートがオススメ」っていうだけでたぶん頼まなかったと思うし、以前にも飲んだ紅茶を頼む気満々だったので、「これも良いよ」って教えてくれる人がいるってすごく幸いなことだなあと思った。サイコーでした。